タイトのアンインスタントブログ

気になる事、知りたい事を決してインスタントに綴らないブログ。より詳しくより楽しく。

リアルに妻と喧嘩しているのでその事を記事にしてみた【その2】

我が家には2人の子供が居るので、出来れば子供の前で喧嘩をしたくない。 そうなると必然的に夜寝静まった頃が話をするタイミングになるのだが、一緒に眠ってしまうのが当たり前となっている。 これまでも喧嘩をした際には子供が寝るのを待ち、話し合いをする…

【実話】リアルに嫁と喧嘩しているのでその内容を記事にすることにした

これまで幾度となく夫婦喧嘩をしてきた。 ただ、喧嘩の終わり方はいつも同じような感じで喧嘩の原因を最期の最後まで突き詰めず疲れて終わりといった感じである。 今回も同じような内容にならないようにしたい。 それは、いつも同じような事で喧嘩になるから…

2016年月9ドラマは有村架純と高良健吾の本格ラブストーリー

秋のドラマもそろそろ終盤といった所でしょうか。 ドラマの最終回も気になる所だと思いますが、次に始まるドラマも要チェックです。 ということで、2016年から始まる予定の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」についてピックアップし…

料理出来な女子はセレブと結婚した方がいいかもしれない。もしくは料理の勉強しよ!

見た目もイイ、雰囲気もイイ、でも料理が出来ないが為に残念なことになってしまった。という身内ネタになります。 驚くほど料理が出来ない女子 これは僕の友人Aのお話になります。 驚くほど料理が出来ない彼女 友人から連絡があり、何かと思えば彼女が出来た…

モテない理由!そもそもモテる必要が無い事を証明しよう

世の中には色んな人が居る。 カッコいい人、かわいい人、美男美女はモテるとなんとなく皆そう思っている。 言ってしまえば、カッコ悪いよりもカッコいい方が良いに決まっているし、可愛くないよりもかわいい方が良い。 人それぞれだが、一般的には体重100…

AKB48グループ出演「マジすか学園5」Huluで!放送日は?

AKB48グループ総出演の大ヒットドラマ「マジすか学園5」がHuluにて独占配信されることが決まりました。 地上波では、日本テレビにて8月24日(月)の24時59分から1話と2話のみが放送され、4話以降はHuluのみでの配信となります。

容量なんと3リットル!超ギガプリン3.0が発売!

タカラトミーアーツと言えば、6月にバナナの中にチョコやクリームなどを入れることができるクッキングトイ、「そんな!チョコバナ〜ナ」をリリースしましたね。 逆チョコバナナという逆転の発想は、作り方の手軽さもプラスして随分と話題になりました。 そ…

ワタシワタシ詐欺に要注意!

オレオレ詐欺(母さん助けて詐欺はどこへ行った!?)が横行し、対策もイタチごっこな現代社会。 高齢者を狙った詐欺に、また新たな手口が出現し、警察が注意を呼びかけています。 その名も ワタシワタシ詐欺 オレオレ詐欺の女版です。 そんな今更…と思ってしま…

こんな男はモテないそうです! スマホの使い方にも注意

スマートフォンはどのように使っていますか? 普通に通話やメール以外にも、インターネットやアプリで便利な機能が満載ですよね。 しかし、何気ないスマートフォンの使い方が以外にも女性に不快感を与えているようです。

親しき仲にも礼儀無し【入籍報告をSNSで済ませるのはどうなの?】

筆者30代は入籍した際には親しい友人には電話で連絡した。 なかなか会えない仲間や、電話に出られない程忙しい友人にはメールを送った。 最近元気してますか? 実はオレ結婚することになった。 また時間のある時にでも連絡くれよ。 簡単なメールではあったが…

斬新過ぎる 逆チョコバナナが話題

斬新過ぎる 逆チョコバナナが話題 チョコバナナと言えば、お祭りの出店の定番のお菓子ですね。 お祭りの時だけじゃなく、自宅でも気軽に楽しみたい! とクックパッドを初めとする多くの料理レシピサイトでもチョコバナナレシピが載っています。

ありえないコラボが実現した!?天才バカヴォンいよいよ公開

最近は過去の名作アニメが次々と実写化され、食傷気味の人も多いのではないでしょうか。 映画は映画で面白い邦画も続々と発表され、カンヌ映画祭にも出品されていたりするのですが、世間を賑わせているのはやはり実写化なんですよね。 しかし、そんな今の映…

これは欲しい!油汚れも気にならないシート型キーボードをKFCが配布

ポテトチップスを食べながらゲームをするとコントローラーが油で汚れてしまうので割り箸で食べることがゲーマーの常だったそうです。 しかしこれはゲームに限らず、本、携帯ゲーム、パソコン、はたまたスマートフォンにタブレットとおやつをお供に楽しむモノ…

立つ鳥跡を濁さず。オタクの老後や亡くなった後はどうする?

「俺がこの世から居なくなったら、自動的にPCのHDと薄い本のコレクションすべて燃えてなくなるようにならないかな…」 未婚どころか、家族しか深い付き合いのない人間関係の若者が増えている現代。 NHKでも特集され、若い世代を震撼させた「孤独死」。 今はネ…

新型プリウスは2015年11月発売予定!【リッター40で日本一の低燃費車種】

さて、低燃費争いの続く中人気のプリウスが今年11月に発売される予定だ。 そこで、簡単なスペック等を探ってみる事にした。

アップルウォッチ実際の使用感は…?なんだかんだで売れているアップルウォッチの状況

アップルウォッチ さて実際の使用感は…? アップルウオッチが発売されて1週間が過ぎましたね。 ネット予約してなおかつ別バージョンを店頭で並んで買うという猛者もいるほどの人気ですが、不安の声もあちらこちらで上がっていましたね。 ちなみにアメリカで…

宿題をやってこなかった小学生が逮捕される?【ネタになるニュース】

宿題をやってこなかった小学生が逮捕される? 人生誰にも、宿題を忘れてしまった、忘れたどころかやっていないという経験があるかと思われます。 例え宿題を忘れたとしても、教師や親からの叱責、クラスメイトからの嘲笑(子供にとってはかなり辛いことですが…

テラフォーマーズが伊藤英明主演で実写化

テラフォーマーズが伊藤英明主演で実写化されるそうです。 週刊ヤングジャンプで大人気連載中のSF漫画「テラフォーマーズ」が実写化するというのです。 ファンタジー、SFの実写化は2015年になっても勢いは止まりませんね!

よそった瞬間にカロリーがわかる!デジタルしゃもじスケールが発売

よそった瞬間にカロリーがわかる! デジタルしゃもじスケールが発売 4月に入ってから新入生歓迎会が目白押しで、つい太ってしまった。 新年度、心新たにダイエット。 そんな老若男女にぴったりなデジタル機器が新たに登場しました。 2015年4月27日にテレ…

フニ〜で女子力アップ?女子力高そうな新語

フニ〜で女子力アップ? 女友達、職場の女性同僚にメールを送ったら「フニ〜」と一言返信されたこと、ありませんか?

新し土地、新生活…ホームシックになっていませんか?

最近の若者は、地元から離れることを嫌う傾向にありますが、それでも最近の就職事情を考えると地元を出て行く人は後を絶ちません。 新しい世界へ期待の反面、はやり地元や家族が恋しくてホームシックになってしまう人も。 ホームシックは、つまり寂しさ。

成田空港と東京間を格安で!【どれ位格安なのか調査】

ゴールデンウィークの予定は決まっていますか? 今年のゴールデンウィークは5連休ですので、海外へ行く人も多いのではないでしょうか。 今年の人気海外はジャカルタ(インドネシア)、ハノイ(ベトナム)、セブ島(フィリピン)と東南アジアが人気です。 ヨーロッ…

1口10万円のアイス、食べられる?GWはアイス博覧会へ!

急に雪が降るような寒さに見舞われながらも、着実に暑い日が増えていますね。 日差しも強くなり、花粉対策の次は、紫外線対策が必要になってきたのではないでしょうか? うだるような暑さを想像するだけでげんなりしてしまうものですが、夏にも楽しいことは…

シカなどの肉に規制する住肉胞子虫にご用心

すっかり暖かくなり、お出かけしやすい季節となりましたね。 暖かいどころか夏日を記録している地域もあるようです。 お花見に遠足と休日はちょっと遠出しているという人もいるのではないでしょうか。 そんな過ごしやすい気候は、人間だけではなく、動物も植…

モテ期到来?女子がお花見でキュンとするさせる仕草とは

春は出会いの季節です。 新年度にフレッシュな新入社員、新入生が入ってきたことでしょう。 新たな出会いがそこにあるかも?とウキウキしてしまいますね。 今は歓送迎会、お花見の季節でもあります。

無礼講ではない!男子も女子もドン引き花見での言動

前回は、こんな仕草で女子はキュンとする、という記事を書きましたが、逆にこれは男子も女子もドン引き!という言動も調べてみました。 もし心当たりのある方、今からでも遅くはありませんし、同僚の迷惑行動をみかけたら、そっと注意してみましょう。

進撃の巨人のドラマ化!【ハンジ役はは石原さとみ!】

2015年夏に前後編で映画化が放映される「進撃の巨人」。 何と、石原さとみさん主演でドラマ化されることが決定しました。 『進撃の巨人』実写ドラマ化決定【BIGLOBEニュース】 『進撃の巨人』実写ドラマ化が決定news.biglobe.ne.jp

朗報?NHKが映らないテレビアンテナが開発されたらしいです

NHKを観ない人にとっては煩わしいのが受信料。 過去にNHK局長の不祥事が続き、受信料支払い手続きが続々と解約されるという事態も引き起こし、数年後は未払に対し、裁判所から支払い命令が出た例もあります。 さらには、家にテレビがなくとも受信料の支払い…

くまのプーさんも実写化【ディズニーアニメ実写化勢い止まらず】

くまのプーさん実写化 実写化の勢いは止まりませんね。 実写化は日本国内だけではなく、アメリカでも進んでいます。 特にあのディズニーでは、過去の名作アニメの実写化を続々と発表しているのです。 発表されている作品だけでもその数に驚きですが、実は実…

これから新入社員になる人…そんなに緊張しなくても大丈夫!研修って何やるの?

4月1日からいよいよ新社会人、そんな人も多いかと思われます。 新社会人の心得についてググっていたら、「これからが本当に地獄だぜ」「入ったらブラックですた。辞めたい」「ブラック企業の新人洗脳研修」なーんてワードが引っかかって恐怖と緊張でガチガ…