タイトのアンインスタントブログ

気になる事、知りたい事を決してインスタントに綴らないブログ。より詳しくより楽しく。

ブログで収入を得たいと思ったら考え方を変えなければならない

スポンサードリンク

f:id:taito5:20150302230124j:plain

近年の不況により・・・

こんな見出しで始まるのも如何なものかと思うが、今後日本国内は更なる厳しい状況に追いやられるのではないかと個人的には考えている。

いずれ訪れる可能性の高いじいちゃんばあちゃんだらけの日本は一体どのような世の中なのであろうか?

 

消費税という名のもとに政治家の生活を安泰させる寄付も出来ない位の状況。

年金という制度が破綻するかもしれない世の中。

果たして今を生きる社会人、これから世を背負って立つ若者は何をしたらいいんだろうか?

とりあえずモチベーションは必要である

生活を出来るという水準が今後何処になるのかは分からないが、世の若者にはもっとモチベーションが必要なのではないかと思う。

貧困した状況の中、たいした賃金も払われず、ブラック企業が繁栄していくような状況の中「何の為に」働いているのかを見失うのが一番怖い。

それを見失った人たちが所謂ニートになったり、路上で生活をする人だったりを生み出してしまう。

正直そうしたいのならそうすれば良い。

それがその人の人生なのであれば、誰も止める事は出来ない。

でも、このブログに辿り着いたのなら少し冷静になってみてもらいたい。

これから、小さくてもいい。

何かやりがいを見つけて生きていくというのはどうだろうか?

 

大げさだったかもしれない見出しであったと思うが、僕個人は「ブログで収入を得る事」を「小さな光」として考えた。

そのお蔭で、今までより心に余裕がある。

それは、雇われているサラリーマンとしての給料以外に青天井の口座を開くということである。

現状であれば参入者は多いが、アドセンスで満足のいく小遣い程度なら稼ぐ事ができる。

この小遣いをモチベーションとしてはどうだろうか?

月に給料以外に10万円のお小遣いがあれば、現在一般的なサラリーマンがどれほど潤うだろう。

体験した僕から言わせれば、「ちょっと高級な車と月一の家族との小旅行」位は出来る。

それでも足りないならここに示す事以外の事もやらなければならない。

それはともかくこの先は「ブログ」で「小遣い」を稼ぐという所に特化した内容をとにかく記載したいと思う。

 

一番簡単な方法で収入を得よう。そしたら「アドセンス」しかない!

とりあえずGoogleアドセンスをメインに考えればいい。

他のASP等も交えながら、最初はアドセンスを使ってコツコツ稼げばいい。

 

僕がアドセンスをやり始めてからの状況をお話したいと思う。

まずは審査が必要だ。

この審査に関しては他のブログでも色々書かれているが、とりあえず無料ブログを用意しよう。

シーサーブログなんかはうってつけだと思う。

ポイント①「シーサーブログでアカウントを作る」

 

そしたら日常の日記や、簡単なニュースを5~10記事投稿。

そのブログを審査してもらえばいい。

適当で良いとまでは言わないが、ある程度の内容であれば恐らく通過できるはずである。

ちなみに僕は趣味のゴルフについて5記事書いて通過させた。

そんなに難しくはない。

ポイント②「シーサーブログに記事を投稿。記事を5~10記事書いて審査してもらう。」

 

アドセンスの審査が下りるまで何もしない訳ではない。

既にここから気合いを入れて記事を書き始めた。

僕は「投資すること」が好きなので、自己投資だと腹をくくってWordPress独自ドメインで始めた。

この時点でもう後戻りは出来ない。そんな状況を自分で作りあげた。

とは言え、たいした金額ではない。

この時点では辞めてしまってもそこまで悔しい思いをする事はないであろう。

たかが、数千円や数万円程度では人間本気にはならない。

ポイント③「個人的にはWordPress独自ドメイン」でやる気を最大限に上げる。

 

結果を焦るが故に辞める人が続出する世界

上記で記載した通りだが、この時点では「いつやめてもおかしくない」状況である。人間楽したいと思うだろうし、面倒ならいつでも辞めることが出来る。

ただ、それでいいのだろうか?

今これを辞めてしまったら、ただの会社の奴隷に逆戻りである。

それを防ぐ為にやってもらいたい事がある。

とにかく100記事書く!

これは僕が経験したことなので、しっかりと見てもらいたい。

・1ヶ月目70記事を書くが、最大でも10人/日程度のアクセス。

→やり方が悪いのか?と考える。

・2ヶ月目50記事を書く(この時点で100記事を超えている)50~100PV/日が安定する。

・3ヶ月目30記事を書くと1日/500PV以上になる。

 

初心者が独自ドメインという状況である程度人が見に来てくれるまでは100記事を書く必要があるように思える。

個人的にはその辺りから、なんとなくアクセスが階段のように増えていった。

アドセンスの収入は当時3ヶ月目で1万円を超える。

たかが1万円と思うかもしれないが、この当時は1万円があるとないのではえらい差であった事を覚えている。

また、これは多少お金を使ったかもしれないが0からお金を生み出している。

文字が、文章がお金を生み出すのだ。

 

簡単なコツを探そう

自分なりに100記事を書くコツをそれぞれ探した方がいい。

誰かの真似をしても月に1万円位なら稼げるし、このブログを3個作れるのであれば3万円になる。

恐らく、1万円稼いだのならあなたはブログをやり続けるであろう。

何故なら、ここからはある程度までアクセスは伸びる。

良質な記事を書き続けることで、どんどん伸びていく。

そしてある日突然気が付く。

「月に20万稼げるかもしれない」と。

それは、今までの手法では到底難しいが「投資」を考えればあとは倍々ゲームである。

少なくとも「アフィリエイトする位ならコンビニでバイトした方がいい」なんていうどこかに書いてあった文章をバカバカしく思うだろう。

 

そして、もし100記事を書いているさなか迷ったらいつでも戻ってきてもらいたい。

「努力した者だけが得られる物がある」これだけは確実である。