タイトのアンインスタントブログ

気になる事、知りたい事を決してインスタントに綴らないブログ。より詳しくより楽しく。

Apple腕時計型端末AppleWatch4月発売・Macbookも登場!【アップルウォッチに関するまとめ記事】

スポンサードリンク

Apple 腕時計型端末 AppleWatch4月発売

 

腕時計型端末 AppleWatch。

Apple社製品ファン及びガジェット好きはもうチェック済みだとは思います。

 

待望のApple社新製品は、4月10日から予約開始、発売は同月26日からとなりました。

f:id:taito5:20150310215215p:plain

 

 

AppleWatchの機能は?

 

AppleWatchは、iPhoneを小型化、腕時計型にしただけではありません。

 

時計としての機能はもちろん、通話、メッセージの送受信やTwitterFacebookの更新通知などの機能があるのですが、ディスプレイは最新型のMacBook並の美しさ。

 

 

しかも、画面はタッチの強弱を感知し、細かい操作が可能なのです。

それでも小さなディスプレイですので、より細かい作業の時はAppleWatch側面のネジでフォローができるのです。

 

心拍数、エクササイズモードなどがあり、常時腕に着けて健康管理も可能。

 

https://9to5mac.files.wordpress.com/2014/09/apple-watch-stand-02.jpg?w=560

 

AppleWatchの充電器

磁力でくっつけて充電するそうです。

 

値段もかなり幅があり、スポーツタイプなら日本円で4万2800円から何と18Kを使用したモデルAppleWatch Editionは128万。

f:id:taito5:20150310215357j:plain

 

Appleといえばスタイリッシュで洗練されたモデルが特徴ですが、本物のゴールドを使って高級感を出したモデルは珍しいですね。

 

最近発表された新型の12インチMacBookにも、初のゴールドカラーを取り入れたとのことです。

 

アップル、12インチMacBook発表【すまほん】

http://smhn.info/201503-apple-unveil-new-mac-book

 

あらゆる世代に対応したモデルが揃っているということなのでしょうね。

腕に巻くストラップは交換が可能ですので、気分一新できるようです。

 

バッテリーは18時間、日帰りのアウトドアなら余裕で持ちますね。

ただ、防水機能はないとのこと。

お風呂やシャワー、マリンスポーツには残念ながら使えないようです。

 

AppleWatch性能の詳しい動画はこちら【YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=rHI4WbJf3xw

 

 

あと、さすがに妖怪は見えないようですので、ご注意を…