タイトのアンインスタントブログ

気になる事、知りたい事を決してインスタントに綴らないブログ。より詳しくより楽しく。

もはやそういう商売?【もはや笑うしかない店長の誤発注】

スポンサードリンク

f:id:taito5:20150317213755j:plain

 

 

2013年頃から話題になった「店長の誤発注」。

 

店長がコアラのマーチ誤発注したwwwww

 

 

おやつはこれでお願い というコピーが必死さが滲み出ていて同情を誘い、話題となったようです。

 

今までは店長や担当者のミスとして、店側は四苦八苦して在庫を捌いていたようですが、最近では堂々と「誤発注しました、割引しますからみんな買って!」と商売する方針になったようですね。

 

 

また、なぜか魔法のステッキとうまい棒を間違えて発注してしまったケースもある筋では有名ですね。

 

アニメイト大宮で店長が魔法のステッキと間違えて誤発注

ひっそりから堂々と。

 

転んでもただでは起きない、素晴らしい発想ですよね。

 

2014年年末くらいになると、もう消費者から「またかよ」と飽きられてしまったようです。

 

 

実はこんなにもあった!誤発注

調べてみますと、誤発注して大量に入荷してしまった商品は結構あるようですね。

 

 

誤発注商法じゃないよ、と付け加えていますが、判断はご自由に。

ですが、結構おいしそうなモノや便利そうなモノまで割引価格で販売されていますので、そういう商法なのかは別としてお得なのは間違いなしですよね。

 

 

 

ひんやりつるつる 高品質水ようかん1000円ポッキリ(送料別 30セット限定)

item.rakuten.co.jp

 

お風呂でまったり読書ができる バスブックスタンド 599円(送料別)

item.rakuten.co.jp