タイトのアンインスタントブログ

気になる事、知りたい事を決してインスタントに綴らないブログ。より詳しくより楽しく。

ぷよぷよ舞台化するらしいです!【どんなおストーリーだ?】

スポンサードリンク

 

 

パズルゲームぷよぷよ」。

アーケードでも、コンシューマーでもプレイしたことがある人はかなりいるのではないでしょうか。

 

現在では、アプリ、DSWearなどでも配信されていますので、若い世代でも馴染み深い、名作落ちゲーです。

 

f:id:taito5:20150321161709j:plain

そんなセガの名作が24周年記念として、赤坂ACTシアターで「ぷよぷよオンステージ」として舞台化されることが発表されました。

 

 

 

と、なると気になるのが配役

これも、二次元作品の実写化ですよね。

こうなると注目されるのはやはり配役。

配役は実はすでに発表されているのです。

 

アルル/伊藤梨沙子

アミティ/加藤里保菜

りんご/河村唯(アイドリング!!!)

シグ/綾那

ラフィーナ/木下彩

クルーク/田上真里奈

アコール先生/川上ジュリア

ルルー/菊池美香

ジェゾ/ルウト

サタン/天翔りいら

 

 

サタンはコンパイルの社長じゃないのですね…

実は役者さんたち、誰も知らないのでなんとも言えませんが、演技のほどはどうなのでしょうか。

 

ぷよぷよも、派生作品なども入れたらかなりの数になりますからね。

見慣れない名前のキャラクターもいたりして、30代40代は「ん?」と思ったりもしてしまうでしょう。

 

 

肝心のストーリーは?

ストーリーはと言いますと、舞台完全オリジナルになる模様。

あらすじ等も現在は発表されいません。

さて、どんな話になるのやら。

 

ぷよぷよはどうやって出てくるのでしょうか?

 

入場者には特典アリ

舞台は数日間行われ、来場者にはスマートフォンアプリ内で使えるアイテムコードが配信される特典が。

さらに、オリジナルグッズが当たる抽選が舞台で行われるそうです。

 

景品はゲーム専用ICカード、アクリルカードケースなど。追加情報は順次発表されるようです。

 

 

舞台日程

2015年5月2日から6日まで

赤坂ACTシアター(赤坂サカス内)

 

開演時間 

5月2日のみ18時から

3日以降は13時からと18時からの2回公演

 

席料 S席7,500円/A席6,500円 全席指定、税込み

 

チケット販売は3月24日から。

チケットぴあ、プレイガイド、ローソンチケットなどで取り扱い予定

 

今年のゴールデンウィークは、ぷよぷよ漬けになるのもいいですね!