タイトのアンインスタントブログ

気になる事、知りたい事を決してインスタントに綴らないブログ。より詳しくより楽しく。

不倫というメガンテ的行動【それを誘惑する情報の意味不明さ加減について】

スポンサードリンク

最近いろんな雑誌やネット、TVでもそうだけど不倫の率が高いとかいう情報が流れてきますよね。

30代女性のおよそ半数が不倫しているとかなんとか。

 

 

で、そもそも不倫するというのがメガンテ的行動だと思う今日この頃。

というのも2チャンネルとか見てると大体結末的にはハッピーエンドが無いわけです。

逆に不倫からのハッピーエンドがあったら教えてもらいたい。

そんな経験者は居るのだろうか?

 

大体何故不倫するのかって、元を正せば当人達の心の弱さ、甘さ、軽率な行動がそれを招いている訳です。

離婚してから新しい相手とお付き合いしたらいいんじゃないの?と思うのですが、結婚という紙一枚の制度が、そう簡単に離婚させてくれなかったりする訳かな?

 

で、当人達の責任という部分以外で思うのが、なんであんなに不倫を題材にしたドラマとかネタにする番組、その他情報が溢れているんだろうという謎。

 

不倫してそれが発覚すればハッピーエンドはほぼありえないよ。という事を打ち出すわけじゃなくて、これだけの人が不倫してるから別に私もいいか!というような気持ちに少しながらも思わせてしまっているんじゃないかな。

 

子供が居たりしてとか、生活がどうのとかという前にモラル的にそういう事をするのは少し違う気がします。

 

自分以外の事で不倫したという事の責任をなすりつけるのであれば、それがクリアにならなければやらなければいい。大人なんだから。

 

とりあえず、別の欲求に例えて言うなら「おなかが空きすぎている」状態なんでしょうね。

 

でもとりあえずやめておいた方がいいよ。

日本は多数決の国で、数の多い方に回るけど30代女性の半数が経験あり、だから何?という気持ちでいないとメガンテ(自爆)の確率が非常に高くなります。

一度きりの人生で、あえてメガンテ打つのはちょっと無謀と思います。