タイトのアンインスタントブログ

気になる事、知りたい事を決してインスタントに綴らないブログ。より詳しくより楽しく。

進撃の巨人のドラマ化!【ハンジ役はは石原さとみ!】

スポンサードリンク

 

 

2015年夏に前後編で映画化が放映される「進撃の巨人」。

何と、石原さとみさん主演でドラマ化されることが決定しました。

 

進撃の巨人』実写ドラマ化決定【BIGLOBEニュース】

news.biglobe.ne.jp

 

 

主演は石原さとみさん

石原さとみさんは、映画版「進撃の巨人」でもハンジ役で出演していますね。

ハンジが主役で、映画版では描ききれなかったエピソード、兵士たちの日常にスポットライトを当てるよう。

 

まさか、恋愛が主眼となったドラマになったりして…

それは、ちょっと進撃の巨人の作品テーマから外れているような。

 

 

他にも映画からの配役、スタッフが起用される模様

映画版と同じなのは、石原さとみさんだけではありません。

サシャ役の桜庭ななみ、フクシ役の渡部秀、リル役の武田梨奈、ヒアナ役の水崎綾女など、また制作スタッフも映画版から引き続き。

 

ほぼ映画オリジナルキャラクター。エレンやミカサなど、原作お馴染みキャラクターの登場はあるのでしょうか。

 

映画版と同時期の8月に「dtv」にて配信予定です。

テレビドラマじゃないので、映画の余韻をそのままスマートフォンやPCで楽しめるでしょう。

 

映画版は、オリジナルキャラクターも多くまた原作「進撃の巨人」で圧倒的な人気を誇るキャラクター「リヴァイ」が不在で、代わりにオリジナルキャラクターを最強の兵士として位置付けているため、ただでさえ批判が上がりがちな漫画実写化に批判の声が加速しているのですよね。

 

殺伐とした世界観の原作で、時にコミカルな面も見せ人気があるハンジ。

石原さとみさんにキャストが選ばれた時はさして批判どころかかなりハンジに近くて評価されていました。

 

個人的には進撃の巨人の要と言える巨人、馬に乗っての戦い、そして立体機動装置がどう動くかが見せ場が決まるかと思うんですよね。

ストーリーはともかく、立体機動装置が原作に忠実に動けばかなり魅せるアクションになるかと。

 

ともかくドラマの人気は映画の出来で左右されるかと思うので、まずは映画版に期待ですね。