タイトのアンインスタントブログ

気になる事、知りたい事を決してインスタントに綴らないブログ。より詳しくより楽しく。

無礼講ではない!男子も女子もドン引き花見での言動

スポンサードリンク

 

 

前回は、こんな仕草で女子はキュンとする、という記事を書きましたが、逆にこれは男子も女子もドン引き!という言動も調べてみました。

 

もし心当たりのある方、今からでも遅くはありませんし、同僚の迷惑行動をみかけたら、そっと注意してみましょう。

 

 

 

■下ネタ連発

いくら「無礼講」と言われても、限度がありますよね。

下ネタは気の置けない間柄ばかりの時のみしか許されないでしょう。

 

■酔っ払ってはしゃぎまくる

桜が満開の中でのお酒はおいしいですよね。

普段の会社の飲み会よりも多く飲んでしまうことも…

 

酔っ払ってへべれけになり、先輩後輩問わず絡み、あまつさえ上司にまでという人。

男同士ならば「おいおい飲み過ぎだろ」と許してくれる場合もありますが、酒臭い顔で女性にしつこく絡んでしまえば、翌朝訴状が届いた…なんてことも現代に日本では考えられます。

 

■酔ってなくてもてテンションが上がりすぎ

桜がきれいでテンションが上がってしまうのは、女子だけではありません。

「桜ムッチャ綺麗!ヒャッハー!」ああ、桜は人を狂わせる…普段真面目なあの人が、桜吹雪の中舞い始め、ああ、観衆の中ブレイクダンスを始めたよ。多くの観客にますますテンションが上がったのが、桜の木に登り始め…さすがに警備員さんが登場。頭を下げる上司。そう言えば、まだ飲み会初めてなかったよね。お酒開けてなかったよね。

 http://i.ytimg.com/vi/gJfYIPtZq7E/maxresdefault.jpg

■他の花見客に迷惑をかける

これも論外中の論外。

多くの花見客が訪れる季節。

きれいな桜の下でお酒を飲んでおいしいお弁当を食べたいのは誰もが同じ。

 

やれうちのブルーシートに侵入しただの、歓談してるグループにうるさいとヤジを飛ばすなどなど。

それ、他の客もあなたに対して思っていますよ、と言いたいですね。

 

■ナンパ

新入社員へ気遣っている良い先輩かと思いきや、話しかけている、気を遣っているのは女子社員だけ。

挙句の果てに他の花見客の女性にまでナンパし始めたら最悪です。

 

酔っ払ってテンション上がってついノリで女子を口説いてしまった、という人も、中にはいるでしょう。

ですが、あくまで会社の飲み会です。

社名が知られたら、上司、社長はいっぺんに酔いが覚めてしまうでしょうね。

 

■幹事や用意してくれた人に文句をつける

花見は場所取りに苦労しますね。

広さやトイレとの距離など、お酒を用意するよりも大変という人も。

 

多少不便な場所でも、場所取りしてくれた人には感謝したいものです。

それなのに、ブツブツと場所に対して文句をつけたり、用意したお酒や食べ物に文句をつけたり。

 

聞いている方は「じゃあお前が用意しろよ」と思っているに違いありません。

仕事でもネチネチ文句をいうタイプと思われてしまうでしょう。

 

と、普段の飲み会とは違いテンションが上がりがちになっている人。

普段よりも饒舌になり、親しみやすくなる、盛り上げ役になる等いい方向に行くと良いのですが、周りに迷惑をかけるタイプは引かれがち。

 

いえ、ドン引きされるだけならまだしも、今後の仕事に支障をきたしてしまったら大変です。

責任のある社会人としてのふるまいは、無礼講としても忘れないでください。

 

http://ure.pia.co.jp/mwimgs/b/7/-/img_b7c334ceb33746758fd60f76a60a5c0847171.jpg