タイトのアンインスタントブログ

気になる事、知りたい事を決してインスタントに綴らないブログ。より詳しくより楽しく。

こんな男はモテないそうです! スマホの使い方にも注意

スポンサードリンク

 

スマートフォンはどのように使っていますか?

普通に通話やメール以外にも、インターネットやアプリで便利な機能が満載ですよね。

 

しかし、何気ないスマートフォンの使い方が以外にも女性に不快感を与えているようです。

 

 

 

こんな使い方が女性に不快感を与えてしまう

1位 公共の場所で大声で電話

これは、スマホ以前の問題。携帯電話時代から言われてきたことですね。

電車内などの公共の場所で大声で電話するのはマナー違反も甚だしい。

 

ちなみに、会話は良くて(と言っても周囲の人の耳障りなほどの大声は論外)携帯やスマホでの通話がNGなのは、どんな会話かわからなくてイライラするからだそうですよ。

 

2位 SNSに自撮り

よっぽど自分に自身があるのか…

いくらイケメンでも、自撮り頻度が高いとげんなりされてしまいます。

 

3位 常にスマホをいじっている

いますねえ。

ランチしていても手と目はスマホにがっちりな人。

 

一緒にいる人は不快感この上ありません。

こういう人ほど一緒に出かけていても、おすすめのスポットや美味しいお店を探しているわけでもなく、ゲームかSNSのチェックばかりなんですよね。

スマホ依存になりすぎて、離婚にまで発展したケースもあるほどです。

 

4位 メールやLINEをしつこく送ってくる

要件は簡潔に、自分のことは書き過ぎない。

これがメールやLINEの鉄則ですよね。

 

返信する前にドカドカ投稿をするのも控えた方が良いかと。

既読スルーされても怒らない心の余裕も必要です。

 

5位 恋愛シミュレーションゲームをしている

彼女いないんだなって思うって、余計なお世話じゃ!

二次元と三次元は違うんじゃ!

 

と、叫びたいところですが、萌えゲーに対して拒否感を持つ女性もまだまだいるのです。

 

公共の場や会社、学校など人の目のある場所での恋愛シミュレーションゲームは控えたほうが無難ですね。

最近では、かなり手軽でエッチなゲームもできるようになりましたが、そちらはマナー的にもよろしくないので、家で楽しみましょう。

 

6位 スマホを操作しながら食事

お行儀悪いですねえ。

食堂でも、漫画片手に食事している男性結構いますが、スマホでも同様のことが言えるでしょう。

 

ながら食事は健康にもよくないですしね。

 

7位 アイドルの画像を待受にしている

これも放っておけ!と言いたい。

好きなんだーで終了しようよ。

テメー何人のスマホ覗き見してんだよ。

 

…という心は置いておいて、ロック画面は無難な画像にしておきましょう。

 

8位 スマホゲームに課金

ソーシャルゲームスマホゲームに課金することは、まるで薬物に手を出すかのようなもの、と思っている人の多いこと…

 

中毒性がある分、ある意味薬物かもしれませんが。

 

ほどほどに楽しんでいる人もいますので、ランチ代を削ってまで課金しているという訳じゃなければそっとしておきましょうよ。

 

9位 歩きスマホ

歩きスマホは社会問題にもなっていますからね。

危険ですし、最近は歩きスマホを狙った当たり屋もいるので注意が必要です。

 

10位 エッチなサイトの閲覧

公共の場での閲覧はダメですね。

とある俳優は撮影の休憩時間に見ているそうですけど。

 

ゲーム同様、家で楽しみましょうか。

 

中には「放っておけ!」と言いたいこともありますが、ほとんどはスマホ以前のマナーの問題ですね。

手の平に収まるサイズで、色々なことができちゃう便利なスマホですが、公共の場では誰に見られても恥ずかしくない振る舞いが必要かと思われます。