タイトのアンインスタントブログ

気になる事、知りたい事を決してインスタントに綴らないブログ。より詳しくより楽しく。

リアルに妻と喧嘩しているのでその事を記事にしてみた【その2】

スポンサードリンク

我が家には2人の子供が居るので、出来れば子供の前で喧嘩をしたくない。

そうなると必然的に夜寝静まった頃が話をするタイミングになるのだが、一緒に眠ってしまうのが当たり前となっている。

 

これまでも喧嘩をした際には子供が寝るのを待ち、話し合いをするものだとばかり思っていたのだが、一緒に寝るという神経のズ太さには本当にどうしたらいいのか分からなくなる。

そして今日も例外なく寝ている。

これまでに同様の事をしており、何度か「それはないだろ・・・」と言った事はあるが改善する気配はまるでない。

それどころかこれが当たり前のようにしている。

これが当たり前なのだろうか?

 

今僕の悩んでいる事、何故このような状況になり、どう改善してゆき、お互いどうあるべきなのかを話す機会というのは不要なのであろうか?

僕が間違っているのであればその理由も知りたい。

疲れているというのはお互い様で、仲直りのきっかけ等を自ら手放し、日にちを持ちこす事にどんなメリットがあるのかを知りたい。

 

とまぁ、こんな事を綴った所で彼女の考えは変わらないであろう。

そして、今日はお風呂の中で考えてみた。

 

「どうしたら彼女は非を認め、素直になれるのであろうか?」

もしかすると、旦那である僕だけがこう思っているのかもしれない。

周囲の友人等からはもっと印象の良い子なのかもしれない。

でも生活をしていて、気になるというレベルではない。

もはや鬼の域である。

僕は彼女が怖い訳でもなんでもないが、すぐ切れる、素直ではない、何事も人のせいにする。これは大人としてどうなのであろうか。

 

恐らく話をしても、大体返ってくる言葉が目に見えてしまう。

だって、でも・・・この連続である。

 

一体僕はどうしたらいいのであろうか・・・。