タイトのアンインスタントブログ

気になる事、知りたい事を決してインスタントに綴らないブログ。より詳しくより楽しく。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親しき仲にも礼儀無し【入籍報告をSNSで済ませるのはどうなの?】

筆者30代は入籍した際には親しい友人には電話で連絡した。 なかなか会えない仲間や、電話に出られない程忙しい友人にはメールを送った。 最近元気してますか? 実はオレ結婚することになった。 また時間のある時にでも連絡くれよ。 簡単なメールではあったが…

斬新過ぎる 逆チョコバナナが話題

斬新過ぎる 逆チョコバナナが話題 チョコバナナと言えば、お祭りの出店の定番のお菓子ですね。 お祭りの時だけじゃなく、自宅でも気軽に楽しみたい! とクックパッドを初めとする多くの料理レシピサイトでもチョコバナナレシピが載っています。

ありえないコラボが実現した!?天才バカヴォンいよいよ公開

最近は過去の名作アニメが次々と実写化され、食傷気味の人も多いのではないでしょうか。 映画は映画で面白い邦画も続々と発表され、カンヌ映画祭にも出品されていたりするのですが、世間を賑わせているのはやはり実写化なんですよね。 しかし、そんな今の映…

これは欲しい!油汚れも気にならないシート型キーボードをKFCが配布

ポテトチップスを食べながらゲームをするとコントローラーが油で汚れてしまうので割り箸で食べることがゲーマーの常だったそうです。 しかしこれはゲームに限らず、本、携帯ゲーム、パソコン、はたまたスマートフォンにタブレットとおやつをお供に楽しむモノ…

立つ鳥跡を濁さず。オタクの老後や亡くなった後はどうする?

「俺がこの世から居なくなったら、自動的にPCのHDと薄い本のコレクションすべて燃えてなくなるようにならないかな…」 未婚どころか、家族しか深い付き合いのない人間関係の若者が増えている現代。 NHKでも特集され、若い世代を震撼させた「孤独死」。 今はネ…

新型プリウスは2015年11月発売予定!【リッター40で日本一の低燃費車種】

さて、低燃費争いの続く中人気のプリウスが今年11月に発売される予定だ。 そこで、簡単なスペック等を探ってみる事にした。

アップルウォッチ実際の使用感は…?なんだかんだで売れているアップルウォッチの状況

アップルウォッチ さて実際の使用感は…? アップルウオッチが発売されて1週間が過ぎましたね。 ネット予約してなおかつ別バージョンを店頭で並んで買うという猛者もいるほどの人気ですが、不安の声もあちらこちらで上がっていましたね。 ちなみにアメリカで…

宿題をやってこなかった小学生が逮捕される?【ネタになるニュース】

宿題をやってこなかった小学生が逮捕される? 人生誰にも、宿題を忘れてしまった、忘れたどころかやっていないという経験があるかと思われます。 例え宿題を忘れたとしても、教師や親からの叱責、クラスメイトからの嘲笑(子供にとってはかなり辛いことですが…

テラフォーマーズが伊藤英明主演で実写化

テラフォーマーズが伊藤英明主演で実写化されるそうです。 週刊ヤングジャンプで大人気連載中のSF漫画「テラフォーマーズ」が実写化するというのです。 ファンタジー、SFの実写化は2015年になっても勢いは止まりませんね!