タイトのアンインスタントブログ

気になる事、知りたい事を決してインスタントに綴らないブログ。より詳しくより楽しく。

モテない理由!そもそもモテる必要が無い事を証明しよう

スポンサードリンク

世の中には色んな人が居る。

カッコいい人、かわいい人、美男美女はモテるとなんとなく皆そう思っている。

言ってしまえば、カッコ悪いよりもカッコいい方が良いに決まっているし、可愛くないよりもかわいい方が良い。

人それぞれだが、一般的には体重100Kgで身長155cmよりも体重48kgで身長160cmの女子の方が良いわけである。

 

人それぞれ美的感覚や、タイプというものは違う訳で。

もしかすると上の例で体重100kgで身長155cmの方が良いという人も中には居るかもしれない。

 

ここで理解しておきたいのは、自分のタイプや感覚は好意を抱く相手のタイプや感覚とは違うという事を理解してもらいたい。

 

では、本題に入っていこう。

 

あなたはモテたいですか?

まず、モテたいという気持ちが可笑しい気がする。

モテるというのは、複数の異性から好意を持たれることであるように思う。

極端な話、ジャニーズとかイケメン俳優さん達はモテますよね。

それはそうです。

仕事柄モテなくてはならない、ファンを作ってドラマの視聴率を上げなければご飯が食べれない訳ですから。

 

一方ごく普通の一般人がモテるという状況を作る必要があるのかどうか。

勿論複数の女性から好意を抱かれるのは、男として非常に気分の良い事です。

ただ、マイケル富岡さんみたいに、彼女が何人も居て、その子達と遊ぶ時間とお金があるのであれば文句はありません。

そのような方であれば、ある程度の状況を作る事は出来ます。

でも、一般的な男性がそんなにモテる必要は無いんですよ。

どうせ無駄にお金と時間を使ってしまうのであれば、一番好みの子一人とお付き合い出来れば良いと思いませんか?

 

どうしたら一番好みの相手とお付き合い出来るの?

はい。

よく考えてみて下さい。

世界が狭すぎると思いませんか?

世の中には男女ともに大勢の方が居る訳です。

仮に、今好意を持っている相手に振られたからってどうってことは無いんです。

縁がなかっただけ。

そして、モテるから好意を持った相手と必ずお付き合い出来る訳ではありません。

もしかすると、モテる人の方が好意を持った方とお付き合い出来る可能性は高いかもしれませんが、それは致し方ない部分な訳です。

あなたにはあなたの良い所が必ずあり、それを認めてくれる相手というのが必ず現れます。

といっても、ただジッとしていてもダメですよ。

 

そうは言っても最低限の努力はしよう

あ~、なんでモテないんだろ・・・。

そんな事を考えている内は、基本的にモテません。

上で記載させて頂きました、「モテなくてもよい」という事とはウラハラに、そうは言っても最低限出来る事はしなければなりません。

以下の事はモテないから少しでも脱皮するためにした方が良い事になります。

・お洒落のセンスが無さすぎる。

洋服が全部ユニクロとかでも構いませんが、そのセンスが問われます。

最低限自分の体形や、自分に合う色等を考えてコーディネートする必要があります。

お洒落というのも気配りの一つ。

更に、髪型等パッと見た時に不潔な感じがするのはあまり好感は持たれません。

最低限この辺りは身だしなみと思い、気を付けるべきでしょう。

 

→具体的には、一冊で良いのでファッション雑誌を購入して、モデルさんの着ている服を見てみて下さい。これだけで多少変わります。

 

・臭いがきつい

体臭がきつい方、口臭が臭う方、近づきたくもありません。

そう思われないようにしなければなりません。

これも大人の身だしなみと思い、確実に抑えていきましょう。

 

→具体的には、歯磨きは当たり前ですが、最低でも3分以上ゆっくりしっかり隅々まで磨く事。

フレグランスを利用する方も居ると思いますが、これはすき好みがあるので、出来るだけナチュラルなモノを使用しましょう。

特にその季節に合った物が良いと思います。

例えば、夏なら爽やかなグレープフルーツ系の匂い等。

また、洋服を洗う際に柔軟剤に気を使う等も良い匂いになりますので試してみましょう。

 

・気が利かない

何故か気が利かない。そりゃモテないですよ。

空気が読めず、話の内容もあっちこっちに行ってしまう方。

これは最低です。

まず、相手が何を話しているのかを理解し、それに対する答えを話せるようにしましょう。

言葉のキャッチボールが必用です。

相手の話が聞けない方というのは、大抵空気が読めない、気が利かないという方が多いように思います。

これだけは確実に改善しておきましょう。

 

→具体的には、落ち着く練習が必用。

自分の話したい事をまず置いておいて、相手が何を放したいのかを理解する事に注力して下さい。

相手は自分の話をしっかりと聞いてくれる方に対して不快に思う事はありません。

寧ろ好印象を持ってくれる方が多いのではないかと思います。

先ずは、相手の話。その答えをしっかり返す為に落ち着いて会話をしましょう。

 

モテなくても良いから好きな相手とお付き合いしよう

さて、ここまで来たらあとはどう行動するかの一点に尽きます。

まず、難しいのが「好きな相手を探す事」です。

色々な所へ積極的に出かけて行き、偶然運命の出会いみたいな事があればそれにこしたことはありませんが、それはそれで難しい。

かなり確率の低い事になります。

 

しっかりと自分から探しにいきましょう。

例えば合コン。

ただ、周囲の友人の作る物は同じメンバーだったり、仮に上手くいったとしても、その後の破局等を考えて手が出せないなんて方も居るのではないかと思います。

そんな方にはこちらがお勧め。

こんぱるじゅ

 

何処に自分に合った相手が居るかわかりません。

このご時世ですから、SNSで出会って結婚なんていう夫婦も居る訳です。

もっと言えばオンラインゲームで、顔の見えない相手に対して好意を抱いて、結婚した方も居るとか。

そう考えれば、出会いたい人が集まる合コン等は非常に理に叶っているのではないかと思います。

やらずに後悔せずに、やってみて成功した方が確実に楽しいハズです。

とりあえず、第一歩を踏み出してみましょう。